金曜日, 4月 02, 2010

ワンタン皮のラビオリ


この間、彼女の家族と一緒に花見パーティを開きました。その際ミートボールを作り、ミンチが余りました。

その余った肉をワンタンの皮で包んで、イタリア風のラビオリのような前菜を作りました。

材料:
  • 牛豚挽き肉        100g
  • タマネギ           20g
  • ニンニク         4かけら
  • パン粉           30g
  • バジル         小さじ2杯 
  • オレガノ        大さじ1杯
  • 塩胡椒          少々
  • オーリブオイル     大さじ1杯

  • ワンタンの皮       30枚
  • 水で溶かした片栗粉
  • トマトソース 

飾る用: 
  • 粉チーズ        
  • ほうれん草やバジルの葉 
  • クラックドペッパ ー
作り方:
ニンニクを潰して、タマネギをみじん切りにします。フライパンにオーリブオイルを敷いて、弱火で炒めます。

フライパンから、直接パン粉にかけて、混ぜ合わせます。オレガノ、バジル、塩胡椒を加えて、よく混ぜます。

ワンタンの皮を2枚重ねて、その中心に肉をのせます。

水で溶かした片栗粉を塗って端を包み、三角形のラビオリを作ります。

煮え湯に沈め、サッと湯がきます。

水を切って、皿に移して、トマトソースをかけます。
粉チーズ、クラックドペッパー、バジルやパセリなどのような葉で飾ります。


このレシピを気に入っていただけたら、このボタンをクリックして、人気ランキングに投票してください!!

3 件のコメント:

  1. はじめまして!
    貧乏生活してるので、ボビーさんの料理見て楽しんでます。^^
    youtubeも見てます。

    返信削除
  2. wow!! it's amazing!! then I wanna eat this!!!!

    返信削除
  3. 康平さんへ

    始めまして!いつも贅沢な料理ばっかりしているから、僕も貧乏です。笑
    観てくれて、ありがとう!

    ma-chaさんへ、
    Thank you! Please try to make it!

    返信削除