金曜日, 4月 16, 2010

グアカモーレ

ニューヨークでよく行ったメキシコ料理屋は特別なグアカモーレサービスがありました。

グアカモーレを頼んだお客さんのテーブルのそばに新鮮なアボカドを持ってきて、目の前でグアカモーレを作ってくれます。美味しくて、それより新鮮なグアカモーレなんてない!

でも作っている所を見て思ったのは「簡単だ!すぐ作れそう!」

材料:
  • アボカド         1個
  • トマト          1/4個
  • タマネギ         1/4個
  • レモン汁         大さじ2杯
  • 塩                                     少々

作り方:

アボカドの皮を向き、種を取ります。ボールに入れて、潰します。僕はいつも完全に滑らかにならないうちに、止めます。少し食感があった方が好きです。

レモン汁と塩をかけて、混ぜます。

みじん切りしたトマトとタマネギを加えて、軽く混ぜたら、完成です。

洗ったアボカドの皮に戻して、演出もできます。

1 件のコメント:

  1. 主人も私もアボガド大好きですが、いつも同じようなレシピになってしまっていたので、ぜひ今度このメニューを作って
    主人を喜ばせたいと思います。

    返信削除